お酒大好き♪な主婦の日記。

とても真摯に向き合って作っていると思う美味しいラーメンを食べました。

IMAG0468.jpg

IMAG0466.jpg

上がつけ麺、下が醤油ラーメン。

麺は自家製みたいです。
ほんのり甘みを感じる醤油ラーメン。
つけ麺は濃厚でドロリとしているのに濃すぎず食べれます!
いつも行列なのも納得でした。




【2016/03/10 16:55】 | 外食
トラックバック(0) |

朝、宅配が届きました。
先日頼んだものが届いたのだと思ったら品物が違う。お花。

もうすぐ誕生日の友人がいるのでそのためかな?と思ったら
私宛てでした。

そう、本日「いい夫婦の日」は結婚記念日
今年も忘れてました…旦那ごめんなさい…

昨夜、このところ忙しく今日も現場が遠いというのに
「明日ご飯食べに行こうか?」と言ってたのもこのせいか!?

11月11日のポッキーの日に「ああ、そういえば結婚記念日もうすぐだねえ」とか
会話があったのに当日すっかり忘れてるとか・・・w
ダメ主婦ですいません・・・><

hana.jpg




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/11/22 12:18】 | 日記
トラックバック(0) |
先週末に石垣島へ行ってきました!
写真整理をまだしてないので石垣ネタはまた次回に書くとして・・・。

今回旦那さんは一緒に行けなかったため(馬車馬のように働いてござる)
帰宅後、お土産の海ぶどうと共に沖縄ご飯を作ってみました~^^

okinawa.jpg

ソーキそばもどき(まさかのお土産に麺を買ってくるの忘れたのでうどんw)
海ぶどうに、豆腐チャンプル~。

チャンプルですがゴーヤは季節外れだしってことで、豆苗を入れたんですがコレあいますよ!
意外でした!


沖縄との気温差に風邪をひきそうです><


FC2blog テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2013/11/21 10:57】 | 晩酌という名の晩御飯
トラックバック(0) |
今日はギネスの日だそうですよ。
ギネスはギネスでも世界のギネス記録の方です。
ビールではありません。←ダメ飲兵衛の思考w

さて、晩御飯!

touhu1.jpg

先日、図書館で借りてきた豆腐レシピの本から早速作ってみました。
「豆腐ステーキ、豚肉ソースがけ」
旦那には好評でした。
確かに肉のソースはボリュームもでるのでいいですね。
肉のおだし(?)でソースにジューシーさがあります。

それから冷凍されていたカニの足を消費すべくカニ茶碗蒸しも作りました!
chawann.jpg
今までにない最高の蒸し加減にびっくり。(いつも通り適当なのに。。。w)
カニの風味いっぱいで美味しかったです!!



まったく関係ないんですが、こたつを出しました。
が!!!!
こたつの電源コードが見当たりません!!!!><
見つかるまでこたつの雰囲気だけを味わうことになりそうです・・・。
(毎年どこにしまったか忘れてしまう><)


FC2blog テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2013/11/14 19:12】 | 晩酌という名の晩御飯
トラックバック(0) |
旦那は休日出勤!
と、いうことで掃除機をかけまくり一人ランチを食べ
ヨガをしてのんびりした午後でございます。

pasta.jpg
本日の一人ランチはあるものだけで作ってみました。

梅、塩コンブの和風パスタ。わかめスープ。

梅たたいて塩コンブと混ぜてパスタに絡めるだけ~
醤油をほんのひとたらし、健康のためにオリーブオイルもひとたらし。

ちょ~手軽ですww



FC2blog テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2013/11/09 16:06】 | 日記
トラックバック(0) |
