お酒大好き♪な主婦の日記。

炊飯器を使った低温調理にハマっていた私なんですが、
低温調理で炊飯器を使う→ご飯が炊けない

プチ自慢として鍋でご飯を炊くのはかなり得意な私ですが、
根がグータラな私としては気分が乗らなければ文明の利器にお任せしたい性分。

ということで、炊飯器を使わず低温調理をする方法を探していたわけです。

そこで見つけたのが

「お湯を沸かしそこにジップロックに入れた肉を入れ冷めるまで放置」

という、ズボラのためにあるような調理法。
これは試してみなければ!!!もはや低温調理とかじゃないけどねw

最初はローストビーフ風のものを作ってみようか!と牛肉を目当てにスーパーに行ったんですが、
豚ヒレのかたまり肉が半額wになっていたので、いきなりの高額牛肉よりいいかも!と購入。

表面に塩をふり、あらびきコショウをこれでもかとまぶしつけ表面を焼き焼き!
その間に鍋に湯を沸かす。

表面をこんがりと焼かれた肉を落ち着かせるためアルミホイルで包み、
数分後そのままジップロックに入れ沸騰させておいた鍋に投入!
よし、あとは夜までほっとくだけ!(←昼でした。)

夜。まあ、初めてだし失敗してもいいかぁと思いながら肉を切りだしてみた。

ぶたひれ



ぬあああああああああ!!
なんて美味しそうなんだ!!!
シンプルな味付けだけど柚子胡椒をチョンとのせ食べると飲兵衛にはたまらないおつまみに!!

旦那はローストビーフだと思ってたwwww

豚ヒレ様に乾杯!!!ズボラ最高レシピでした。

関連記事
スポンサーサイト

【2013/10/16 21:27】 | 晩酌という名の晩御飯
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
