お酒大好き♪な主婦の日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日カニを頂きまして(カニ足を食べやすく縦半分に切ってあるもの)
半分は先日焼きガニにして頂きました♪
↓のようなミニ卓上グリルが家にあるんですが、便利です。

飲兵衛のためにあるようなグリルですわ。

さて、もう半分をどう食べようと考えた結果、

鍋食べたい!!!

最近気温もぐっと下がってきたことだし、ぽかぽか鍋!いいじゃない!!!ということで
鍋にすることに。

ただ、カニだけでは旦那が文句言うので(旦那はカニとか手羽とか食べる手間がかかるものはめんどくさがる)
つくねも入れよう。

気分がのってきたので(カニ大好物のため機嫌がいい)
鶏胸肉をたたいてあらびきつくねにしました!

フードプロセッサーなんていう文明の利器は我が家にないため
ひたすら包丁でたたく、たたく、たたく!!!
卵もいれてふわふわに!

なべ
カニに気がいってて撮り忘れ、食べ途中の写真に><

あらびきつくねウマッ!!!!
ふわふわだけど肉のプリッと感がたまらない!!

旦那とおいしいねえと言いながら、
「フードプロセッサーないからさぁ、包丁で一生懸命叩いて作ったんだ!」と
遠まわしに(フードプロセッサー欲しいなぁ)と刷り込み食べましたとさ。
(包丁でたたいた方が美味しい気がするけど黙ってた)


気温が下がり家のにゃんこも丸くなって寝るようになりました。

のあ1

耳が折り込まれてる寝姿に萌え!!!←親バカ

関連記事
スポンサーサイト

【2013/10/19 10:27】 | 晩酌という名の晩御飯
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。